手軽にできるクレンジング方法


手っ取り早く手軽にできる方法と言ったらなんと言っても食材と運動ですね。

特に食材は体内のクレンジング効果がものすごく高いです。
運動などで体外に毒素を排出場合、汗などがほとんどです。
汗によって体の外に出るのですが、その量が排便に比べて極端に少ないです。
よく言われている量は約3%ほどだと言われています。

それに比べて便の方は約70%ほど排出されると言われています。

手軽に大きな結果を出すには、食材によるクレンジングが不可欠。


体内クレンジングに適した食材は?


一般的によく言われているのは食物繊維などが豊富に含まれた食材など。
例)ひじき、わかめ、こんぶ
などが挙げられます。

挙げた食材を使った食事をしてあげるといいそうです。

他にも体内をクレンジングしてくれる食材はあります。

利尿採用を利用して体の毒素を出す食材。
例)バナナ、すいか、きょうり

夏などの季節にスイカを食べるのは意外に理に適っているのかもしれませんねw
夏などは食生活が崩れがちですので、クレンジング食材としてスイカを利用してもいいですね。

海外のセレブも愛用中?
海外では水分系のクレンジングが人気を集めているそうです。
一つがオイルでも人気の“ココナッツウォーター”こちらを一日2リットル飲むのが、
人気だそうです。
もう一つが“コールドプレストジュース”こちらはファスティングの際に使用するドリンクとして注目を集めています。
特殊なブレンダーで絞られた、フレッシュジュースを決まった期間に飲むプチ断食。
食物繊維が意外にも便秘の原因になることが。
食物繊維を多くとっているのに便が出ない方はジュースや飲み物で解消を試みたほうがいいです。

コールドプレストジュースを購入するには?
以前は海外でしか専門ショップがなかったのですが、日本でも販売されているショップが出てきました。
私が知る限りでは、日本では3店舗(東京)ほど出店されています。


おすすめの体内クレンジング方法は?


基本的は便秘にいいと言われている食事を取って腸の動きをよくしてあげる事が基本だと、私は思います。
適度の運動も体の動きを活発にしてくれるので、運動も大切です。

ですが、毎日気にして、食材を選ぶのは大変ですし、自分で自炊する場合もメニューが偏って、飽きたり、それが原因で体調が悪くなったり、そういった生活でストレスがたまって体にさらに毒素がたまる...

なんて、悪循環は避けたいところ!
私もそうですが、人間の集中力ってものすごく少ないそうです。
なので、おすすめしたいのは、短期集中型のクレンジングです!

上記でも触れたジュース系のクレンジングもいいのですが、ネックは販売されている場所が東京でしかないところ。
東京に住んでいる方はいいのですが、私のように田舎に住んでいる者からしたら難しいです。
おすすめはグリーンスムージーによる体内クレンジングです。
ミネラル酵素グリーンスムージーでデトックス
グリーンスムージーと言っても自分で食材を切ってタンブラーでスムージーを作るのではなく、水もしくは牛乳と粉末を混ぜて、
作るグリーンスムージーです。
手軽に簡単にどこでも摂れるので、時間的制約も少ないので、行うことに苦は感じないと思います。
また、ファスティングができるので、体内クレンジング効果も期待できる上に、ダイエット効果も高いです!
今人気のグリーンスムージーはこちらのサイトですね↓

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